クリスマスイベント

12月22日(日)にリトルステップにて小学生対象のクリスマスイベントが開催されました。

内容は、チキンパーティー・ビンゴ大会・プレゼント交換・お菓子・ジュース・ダンスレッスン・ダンスバトル、と盛りだくさんでした。

イベントには23人の子どもたちが集まり、みんなとても楽しく盛り上がり大盛況でした。

プレゼント交換ではみんなが1人1つずつ持ってきた500円以内のプレゼントを、男女問わずランダムに交換し合いました。誰に自分のプレゼントがわたるのか、誰のプレゼントをもらうのか、その緊張感やもらったときのサプライズ感が新鮮で大変盛り上がりました。

ダンスバトルも、当日にこれもまたランダムにチーム編成を行い、5グループをつくりました。そして、講師の先生から教えてもらった振りとチームそれぞれで考えた振りを組み合わせたダンスを1時間練習し、最後に各グループでそのダンスの成果を競い合いました。

こちらもダンス経験者もダンス初心者も混ざってやり、お互いに助け合いながらみんなで楽しく踊って、ダンスバトルの勝敗に関係なく最高に盛り上がりました。

イベントに参加してくれたみなさん、ありがとうございました。

 

今後も、楽しいイベントをたくさん考えていきますので、ぜひ、お楽しみに~!!

 

リトルステップ 塾担当 渡部岳(わたなべがく

投稿者プロフィール

watanabe
watanabeリトルステップ塾講師
リトルステップで学習塾を担当している渡辺です。
高畑小学校→道塚小学校→六郷中学校→東京高等学校→明治大学政治経済学部。
大学では『都市政策』専門家の市川宏雄教授のもとでゼミ活動を行い、その中で大田区長に対して「大田区の外国人観光客向け観光プラン」の政策提言を行いました。また、文学部で教職員課程の教授でもある齋藤孝教授から2年間教育方法・授業論等を学び、その教えを基に現在教育活動を行っています。
2019年3月まで学校現場でクラス担任をやっていて、現在も非常勤講師として学校現場に携わっています。
学校と塾と家庭の連携を図り、子どもたちをより良い進路へと導いていけるように最善を尽くします。よろしくお願い致します。