熱い夏の到来!!

 今日から中学生の夏期講習が始まります!!

今回の夏期講習のテーマは「弱点・苦手克服」です。

生徒一人一人、得意な科目・苦手な科目は当然違ってきます。

また同じ科目でも、その中の得意分野・苦手分野もそれぞれ違っています。

今回の夏期講習では、普段の集団授業で補いきれていない、そうした細かい苦手・弱点に焦点を当てて、生徒一人一人に合わせた個別対応授業を行っていきます。

実際に、今日からの夏期講習に向けて、夏期講習に参加する全生徒の苦手・弱点等を分析し、一人一人にあったそれぞれのカリキュラムを作成しました。

今回の夏期講習は基本的にはこのカリキュラムで実施し、かつ夏期講習をやっていく中で、「これをもう少しやったほうがいいかもしれない」というポイントが見つかれば、そこを柔軟に取り入れて、夏休みが終わるころには、子どもたちが大きく成長できる講習にしていくつもりです。

今回の講習を終えた後に全員の生徒が「充実して成長した夏だった」と思えるようにしていきたいです。

ぜひ、一緒に熱い夏にしていきましょう!!

なお夏期講習は以下の日程で実施いたします。

Ⅰ期:7月29日(月)~8月1日(木)
Ⅱ期:8月5日(月)~8月8日(木)
Ⅲ期:8月19日(月)~8月22日(木)
Ⅳ期:8月26日(月)~8月29日(木)
 ※Ⅱ期とⅢ期はいずれかの選択になり、全3期制になります。
 時間は10:30~12:30の2時間です。
  
 夏期講習に加え通常授業も実施しております。
夏期講習・体験授業等、ご希望の際は、リトルステップ渡部までお問合せください。
夏期講習は講習期間途中からの参加も可能ですよ!!(*^-^*)


リトルステップ 塾担当 渡部岳(わたなべがく

投稿者プロフィール

watanabe
watanabeリトルステップ塾講師
リトルステップで学習塾を担当している渡辺です。
高畑小学校→道塚小学校→六郷中学校→東京高等学校→明治大学政治経済学部。
大学では『都市政策』専門家の市川宏雄教授のもとでゼミ活動を行い、その中で大田区長に対して「大田区の外国人観光客向け観光プラン」の政策提言を行いました。また、文学部で教職員課程の教授でもある齋藤孝教授から2年間教育方法・授業論等を学び、その教えを基に現在教育活動を行っています。
2019年3月まで学校現場でクラス担任をやっていて、現在も非常勤講師として学校現場に携わっています。
学校と塾と家庭の連携を図り、子どもたちをより良い進路へと導いていけるように最善を尽くします。よろしくお願い致します。