ジャルジャルにハマってます!!

最近私はYouTubeの「ジャルジャルチャンネル」にはまっていてほぼ毎日見ています。

「ジャルジャルチャンネル」は、お笑い芸人コンビのジャルジャルが毎日配信しているお笑いコント動画です。

このチャンネルの凄いところは、その面白さはもちろんなのですが、2023年11月3日にコント動画の8000本配信を達成するという目標を掲げ、1日1本の動画を毎日欠かすことなく配信しているところです。

毎日5分〜15分ぐらいのネタを、毎回高いクオリティで配信していることに、私はいつも感動して大爆笑して見ています。

 

このチャンネルを見ていて毎回思います。

 

「習慣の力はすごい!!」と。

 

 

 

私は、毎日同じことを繰り返すというのは退屈でつまらないもののように感じてました。しかも毎日やるとなればどこか惰性になってしまって面白さも日々減退していくものだと思っていました。

 

でも、ジャンジャルを見ていて思いました。

 

毎日同じことを繰り返せば、日々その技術や能力は磨かれ、質も高まり、むしろ面白さは増大していくものであると。

 

ジャルジャルは2023年までにコント動画8000回配信して「8000階のジャルジャルタワーを積み上げる!」という大きな目標を掲げ、日々コント動画配信の習慣を続けています。

 

ある意志や目的を持って継続する習慣は、間違いなく人間の能力の質を高めていきます!

 

みなさんも、毎日ジャルジャルの動画を見て、大爆笑して、習慣の力を感じ取ってみてください!!

 

リトルステップ 塾担当 渡部岳(わたなべがく

 

投稿者プロフィール

watanabe
watanabeリトルステップ塾講師
リトルステップで学習塾を担当している渡辺です。
高畑小学校→道塚小学校→六郷中学校→東京高等学校→明治大学政治経済学部。
大学では『都市政策』専門家の市川宏雄教授のもとでゼミ活動を行い、その中で大田区長に対して「大田区の外国人観光客向け観光プラン」の政策提言を行いました。また、文学部で教職員課程の教授でもある齋藤孝教授から2年間教育方法・授業論等を学び、その教えを基に現在教育活動を行っています。
2019年3月まで学校現場でクラス担任をやっていて、現在も非常勤講師として学校現場に携わっています。
学校と塾と家庭の連携を図り、子どもたちをより良い進路へと導いていけるように最善を尽くします。よろしくお願い致します。