初ダンス披露!

12月1日(日)に大田区南六郷にある「くすのき園」で、リトルステップのダンスチーム「リトルクーガーズ」による初のダンスパフォーマンスがおこなわれました!!😊

「リトルクーガーズ」は今年の3月に結成され、今回のイベントでは3つのチームに分かれて参加しました!

結果は、「最高!!」の一言です。

もともとは、今年の10月中旬に行われる予定であった「鈴まつり」という「くすのき園」で毎年行われているお祭りでリトルクーガーズ初のダンスパフォーマンスを披露するはずだったのですが、台風19号による影響で延期となってしまいました。

子どもたちの「うずうず感」は溜まりに溜まっていました。

延期になってから今回本番を迎えるまでの約1ヶ月半、さらなる練習を積み重ねて磨きに磨きがかかったパフォーマンスを観客の皆さんの前で披露しました!

本番前、子どもたちは目の前に広がる多くのお客さんを前に緊張で押しつぶされそうになりながらも、これまで何ヶ月間も練習を積み重ねてきたというその自信を胸に互いに励まし合い、堂々と、笑顔で、楽しく、最高のパフォーマンスをやり遂げました!!

初のダンス披露を終えた後の子どもたちの最高の笑顔はかけがえのない最高の宝物です。

今回の経験がさらなる成長の架け橋になることがとても楽しみで仕方がないです。

 

「1つの大きな経験がその後の人生に大きく左右することがある」

 

今回の、「多くの人の前で踊りきった」経験が、あるいは「多くの人の前で怖気付いてしまった」という経験が、子どもたちにとってさらに強くなるきっかけになるはずです。

次のイベントに向けて、また一生懸命踊って、踊って、輝いていきましょう!!

 

リトルステップ 塾担当 渡部(わたなべ

 

投稿者プロフィール

watanabe
watanabeリトルステップ塾講師
リトルステップで学習塾を担当している渡辺です。
高畑小学校→道塚小学校→六郷中学校→東京高等学校→明治大学政治経済学部。
大学では『都市政策』専門家の市川宏雄教授のもとでゼミ活動を行い、その中で大田区長に対して「大田区の外国人観光客向け観光プラン」の政策提言を行いました。また、文学部で教職員課程の教授でもある齋藤孝教授から2年間教育方法・授業論等を学び、その教えを基に現在教育活動を行っています。
2019年3月まで学校現場でクラス担任をやっていて、現在も非常勤講師として学校現場に携わっています。
学校と塾と家庭の連携を図り、子どもたちをより良い進路へと導いていけるように最善を尽くします。よろしくお願い致します。