10月30日!ハロウィンイベント開催!!

10月30日(水)にリトルステップでハロウィンイベントを開催いたします!!

イベント内容の詳細は以下の通りです。

(1)特別講座「ハロウィンを知ろう」
リトルステップ小学部の渡部(わたなべ)が、ハロウィン特別講義を行います。対象は幼児~小学生です。
毎年何気なく過ごしているハロウィン。最近では仮装をして渋谷の街を練り歩く若者が、紅葉・サンマに次ぐ毎年の秋の風物詩のようになっていますが、
みなさんはハロウィンの本当の意味を知っていますか?ハロウィンの日に「トリックオアトリート」といってお菓子をもらうのはいったいなんでなのでしょうか?
それらの疑問を特別講義によって解き明かします。これを聞けばハロウィンが10倍楽しくなる!!
第1回 15;50~16:20
第2回 18:40~19:10

 ※1回目と2回目は同一の内容になります。

(2)お菓子をもらおう!!
特別講座「ハロウィンを知ろう」の講義を聞いてくれた子どもたちにお菓子をプレゼントします。ハロウィンについて知ることができ、またお菓子もゲットできる一石二鳥のチャンスです。「トリックオアトリート」の本当の意味を知って、みんなでお菓子パーティーをしよう!!
(※お菓子をもらえるのはおひとり様1回までとなります)

(3)施設内無料開放!~見学して季節外れのかき氷をゲットしよう!~
夏の期間中生徒さんから大好評であった「かき氷」を、少し肌寒くなっていたこの晩秋の季節に、みなさんに無料提供いたします。おそらく季節はずれすぎて、いまだにかき氷を提供している小売店は全国さがし歩いても数少ないことでしょう。
そんなとても貴重なかき氷を、10月30日にリトルステップにお越しくださった方全員に提供させていただきます。味は、メロン・イチゴ・ブルーハワイ・レモン・グレープからお選びいただけます。施設内万が一寒いようでしたら暖房をかけてお待ちしておりますので、ぜひたくさんのお友達を連れてお立ち寄りください。

施設は16:30~19:30まで解放いたしております。この時間帯のどの時間に来ていただいても構いません。たくさんのご来塾お待ちしております!!

ハロウィンチラシ

投稿者プロフィール

suzuki
suzuki総合事務局
事務方を担当している鈴木です。
学習塾リトルステップ
ダンスリトルクーガーズ
ヨガクーガー
ご不明点が御座いましたらお気軽に鈴木までお問い合わせ下さい。