期末試験前サービスのお知らせ。

 中学生の期末試験がいよいよ近づいてまいりました。

リトルステップではこの期末試験に向けて、リトルステップの塾生ではない一般の生徒さんが学習する空間を無料で使うことのできるサービスを実施しております。

期間は以下の通りです。

 ・志茂田、南六郷、鈴ヶ森中学校 ⇒6月11日(火)~期末試験終了まで
 ・安方、六郷、出雲、糀谷、大森第一中学校 ⇒6月18日(火)~期末試験まで

 サービス期間中は無料で、テスト対策のプリント配布を行ったり、苦手なところやわからないところのフォローを行ったりしていきます。

 
 期末試験の結果は必ずこの先の進路に影響してきます。

決して一回のテストを無駄にしてはいけません。


リトルステップの無料施設開放サービスでは、試験で出る内容や問題を熟知した、元公立中学校の先生が、確実に点数アップのためのフォローをしていきます。

ぜひこの機会にご参加ください。

〈問い合わせ〉
 Line ID検索:@otz7981y
     Email:little@little-step.com
 以下の情報を記載して、ラインかメールをお送りください。
  ①生徒名(漢字)
  ②生徒名(かな)
  ③保護者名(漢字)
  ④保護者名(かな)
  ⑤中学校名
  ⑥学年
  ⑦住所
  ⑧保護者電話番号
  ⑨保護者メールアドレス
  ➉重点的にやりたい科目

〈無料学習空間貸し出しサービス〉
 対象:中学1年生~中学3年生
 期間:それぞれの中学校の期末試験の1週間前~テスト終了まで
 内容:①自習スペース無料貸し出し ②学習サポート・指導 ③プリント・教材配布 ④テスト後のフィードバック

投稿者プロフィール

watanabe
watanabeリトルステップ塾講師
リトルステップで学習塾を担当している渡辺です。
高畑小学校→道塚小学校→六郷中学校→東京高等学校→明治大学政治経済学部。
大学では『都市政策』専門家の市川宏雄教授のもとでゼミ活動を行い、その中で大田区長に対して「大田区の外国人観光客向け観光プラン」の政策提言を行いました。また、文学部で教職員課程の教授でもある齋藤孝教授から2年間教育方法・授業論等を学び、その教えを基に現在教育活動を行っています。
2019年3月まで学校現場でクラス担任をやっていて、現在も非常勤講師として学校現場に携わっています。
学校と塾と家庭の連携を図り、子どもたちをより良い進路へと導いていけるように最善を尽くします。よろしくお願い致します。