緊急告知!!中学生のみなさんにお知らせ!

 中学生の皆さんにお知らせです。

いよいよ、6月の後半から、各学校で期末試験が始まります。

そこで、リトルステップでは

各学校の期末テスト1週間前から
「無料学習空間貸し出しサービス」を実施いたします。

サービス内容は

①広大な自習スペースを無料で利用できる。(とても静かで集中できる環境です)

②テスト範囲のプリントや教材を無料で配布します。

③テストのことを知り尽くしている元公立中学校で先生をやっていた講師が、勉強のサポートをします。

中学生にとって期末テストは、体育祭・学園祭・合唱コンクールなどと並んで非常に重要なビッグイベントの一つですね。

なんとなく勉強して、なんとなくやり過ごす、なんてこともできてしまいますが、

そのつけは必ず学期末の成績や受験の際に返ってきます。

「あとで勉強しておけばよかった」と後悔しても遅いです。やるなら「今」です。

「ただ、そうはいっても結局家でやろうとすると、テレビやスマートフォン、眠気などのあらゆる誘惑に負けてしまって」
ということがあると思います。

それは誰でもよくあることで、やろうとは心の中で思っていてもなかなかそれを強い意志をもって実行に移すことは難しいものです。

では、どうすればいいのか。

「環境を変えましょう」

リトルステップは勉強する環境を無料で提供し、みなさんの成績アップをサポートします。

「無料学習空間貸し出しサービス」に参加ご希望の際は、リトルステップ塾担当、渡部(わたなべ)までお問い合わせください。

〈問い合わせ〉
 Line ID検索:@otz7981y
     Email:little@little-step.com
 以下の情報を記載して、ラインかメールをお送りください。
  ①生徒名(漢字)
  ②生徒名(かな)
  ③保護者名(漢字)
  ④保護者名(かな)
  ⑤中学校名
  ⑥学年
  ⑦住所
  ⑧保護者電話番号
  ⑨保護者メールアドレス
  ➉重点的にやりたい科目

〈無料学習空間貸し出しサービス〉
 対象:中学1年生~中学3年生
 期間:それぞれの中学校の期末試験の1週間前~テスト終了まで
 内容:①自習スペース無料貸し出し ②学習サポート・指導 ③プリント・教材配布 ④テスト後のフィードバック

投稿者プロフィール

watanabe
watanabeリトルステップ塾講師
リトルステップで学習塾を担当している渡辺です。
高畑小学校→道塚小学校→六郷中学校→東京高等学校→明治大学政治経済学部。
大学では『都市政策』専門家の市川宏雄教授のもとでゼミ活動を行い、その中で大田区長に対して「大田区の外国人観光客向け観光プラン」の政策提言を行いました。また、文学部で教職員課程の教授でもある齋藤孝教授から2年間教育方法・授業論等を学び、その教えを基に現在教育活動を行っています。
2019年3月まで学校現場でクラス担任をやっていて、現在も非常勤講師として学校現場に携わっています。
学校と塾と家庭の連携を図り、子どもたちをより良い進路へと導いていけるように最善を尽くします。よろしくお願い致します。