万人向け「やる気スイッチ」のご紹介!

 みなさん、こんにちは。リトルステップ塾担当の渡部岳(わたなべがく)です。

今回はだれもがこれを持っていれば、「やる気」「集中力」が注入されるという、魔法のアイテムを紹介します。

そのアイテムは、

「ストップウォッチ」です。

「やる気」や「集中力」が湧いてこないのは、たいてい「めんどくさい」とか「やりたくない」とか「疲れた」とか、そういったネガティブな感情に支配されていることが原因です。

そしてそうしたマイナスなことを考えれば考えるほど、より「やる気」も「集中力」も失くなっていきます。

「やる気」や「集中力」がみなぎってくるのはどういうときかというと、たいていそれは何か行動を起こして、それがうまくいって波に乗ってきた時です。

すなわち、「やる気」「集中力」とは、行動を起こす前からは起きにくいもので、何か行動を起こすからこそみなぎってくるものなのです。

余計な悩みや不安や考えに支配されている状況を瞬時に断ち切り、今すぐに行動を起こすために必須となるアイテム、

それこそが「ストップウォッチ」なのです。

使い方は簡単です。
ストップウォッチを目の前に置いて、まずは何分で今の作業を終わらせるのか、目標タイムを決めます。
ストップウォッチのスイッチを押します。
「ピッ」というストップウォッチのスイッチの音が鳴った瞬間みなさんの「集中力」は一気に高められます。

 巷では「自分だけのやる気スイッチ」といった言葉が流布していますが、
ストップウォッチ「万人に共通するやる気スイッチ」です。

 

ぜひみなさんも、今すぐにストップウォッチをご用意し、その驚くべき効果を体感してみてください。

リトルステップ塾担当 渡部岳(わたなべがく

投稿者プロフィール

watanabe
watanabeリトルステップ塾講師
リトルステップで学習塾を担当している渡辺です。
高畑小学校→道塚小学校→六郷中学校→東京高等学校→明治大学政治経済学部。
大学では『都市政策』専門家の市川宏雄教授のもとでゼミ活動を行い、その中で大田区長に対して「大田区の外国人観光客向け観光プラン」の政策提言を行いました。また、文学部で教職員課程の教授でもある齋藤孝教授から2年間教育方法・授業論等を学び、その教えを基に現在教育活動を行っています。
2019年3月まで学校現場でクラス担任をやっていて、現在も非常勤講師として学校現場に携わっています。
学校と塾と家庭の連携を図り、子どもたちをより良い進路へと導いていけるように最善を尽くします。よろしくお願い致します。