「令和元年」、おめでとうございます!!

 令和元年、おめでとうございます。学習塾部門のほうはゴールデンウィーク期間中お休みとなっておりますが、ダンスのほうはゴールデンウィークも休まず実施しております。
 
 さて新しい時代を迎え、私自身今まで感じたことのない不思議な思いでいます。平成生まれで、初めて元号が変わるという体験を実際にしてみて、平成が終わったことに対する感慨深い思いと、それに加えて「令和」という新しい時代の潮流は、まずは平成生まれの人間で少しずつ築き作り上げていかなければいけないという、そんな思いでいます。

 実際に今目の前で教えている生徒はみんな平成生まれ、教えている私も平成生まれです。

「平成」の若い力で「令和」という新しい時代を引っ張っていけるように、使命感を持って、今後も熱く教育に携わっていきたいと思っております。

 リトルステップも今年が1年目。小さな一歩を日々積み重ね、「令和」という時代と共に成長していきたいと思っております。
 みなさま、末永くよろしくお願い致します。

 

リトルステップ 塾担当 渡部岳(わたなべがく

投稿者プロフィール

watanabe
watanabeリトルステップ塾講師
リトルステップで学習塾を担当している渡辺です。
高畑小学校→道塚小学校→六郷中学校→東京高等学校→明治大学政治経済学部。
大学では『都市政策』専門家の市川宏雄教授のもとでゼミ活動を行い、その中で大田区長に対して「大田区の外国人観光客向け観光プラン」の政策提言を行いました。また、文学部で教職員課程の教授でもある齋藤孝教授から2年間教育方法・授業論等を学び、その教えを基に現在教育活動を行っています。
2019年3月まで学校現場でクラス担任をやっていて、現在も非常勤講師として学校現場に携わっています。
学校と塾と家庭の連携を図り、子どもたちをより良い進路へと導いていけるように最善を尽くします。よろしくお願い致します。