リトルの授業のご紹介~!

 こんにちは。小学部担当 渡部岳(わたなべがく)です。

 リトルステップが4月から始まりまして早くも2週間がたちました(*´v`)
だんだんと入塾した子どもたちも慣れてきて、毎日楽しい学びの環境が生まれています。

私は集団授業の中でも、生徒一人一人にあったオーダーメイド授業を心掛けています。

オーダーメイドというのは、ここでは、各生徒さんの苦手なところや得意なところ、これまでの学校での授業の中で抜け落ちてしまっている知識や技術、あるいは突出している知識や技術などを、リトルステップの授業の中でしっかりと把握して、その子にあった課題や言葉がけを行っていくという意味です。

現在はすべての生徒さんの、その日できたこと・できなかったことを控えて、それを基に授業を構成しています。

集団の特性を生かしながら、個々の能力を伸ばしていく。

これが私が心掛けている授業です。

基本的には集団授業で行っておりますが、個別授業のご希望も承っております。
「集団の特性はわかってるんだけど、どうもうちの子は集団だとダメみたいで…。」

そんな方でも大丈夫です。

ぜひ一度、無料体験授業にご参加ください。

お申し込みは、
LINE ID:@otz7981y  メール:little@little-step.com
リトルステップ小学部担当 渡部岳(わたなべがく)までお問い合わせください。

投稿者プロフィール

watanabe
watanabeリトルステップ塾講師
リトルステップで学習塾を担当している渡辺です。
高畑小学校→道塚小学校→六郷中学校→東京高等学校→明治大学政治経済学部。
大学では『都市政策』専門家の市川宏雄教授のもとでゼミ活動を行い、その中で大田区長に対して「大田区の外国人観光客向け観光プラン」の政策提言を行いました。また、文学部で教職員課程の教授でもある齋藤孝教授から2年間教育方法・授業論等を学び、その教えを基に現在教育活動を行っています。
2019年3月まで学校現場でクラス担任をやっていて、現在も非常勤講師として学校現場に携わっています。
学校と塾と家庭の連携を図り、子どもたちをより良い進路へと導いていけるように最善を尽くします。よろしくお願い致します。