はじめまして

 初めまして。リトルステップ小学部担当の渡部岳です。
私は昨年度まで高校の教員をやっておりまして、今年度より大田区のたくさんの子供たちに楽しく・おもしろく多くの学びをしてほしいとの思いから、リトルステップに移ってまいりました。大学時代の塾講師の経験と、これまでの高校教員の経験を生かして、子どもたちとたくさんの学びをしていきたいと思っております。どうぞよろしくお願い致します。
 さて、いよいよ小学部の授業がスタートしました。小学生の好奇心旺盛なまなざしと学びに対する意欲は非常に素晴らしいものがあるなと、第一回目の授業を終えて感じております。そんな意欲溢れる小学生が、一生涯に渡っていつまでもその純粋さを失わずに学び続けられるように、そして中学生になるにあたって着実に基礎学力を身に付け成績を向上させられるように、全力でサポートしていきます。新規の塾生(リトル生)どしどし募集中!です。飛び込みの授業体験可能ですので、気になることがありましたらぜひお声かけください。

投稿者プロフィール

watanabe
watanabeリトルステップ塾講師
リトルステップで学習塾を担当している渡辺です。
高畑小学校→道塚小学校→六郷中学校→東京高等学校→明治大学政治経済学部。
大学では『都市政策』専門家の市川宏雄教授のもとでゼミ活動を行い、その中で大田区長に対して「大田区の外国人観光客向け観光プラン」の政策提言を行いました。また、文学部で教職員課程の教授でもある齋藤孝教授から2年間教育方法・授業論等を学び、その教えを基に現在教育活動を行っています。
2019年3月まで学校現場でクラス担任をやっていて、現在も非常勤講師として学校現場に携わっています。
学校と塾と家庭の連携を図り、子どもたちをより良い進路へと導いていけるように最善を尽くします。よろしくお願い致します。